感情の揺れ方

それでも笑っていたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週間日記(2021/3/22~3/28)

3/22(月):寒い。花冷えというやつだろうか。先週末の暖かさからは一転して、ヒーターを付けなければならないような寒さだった。ぼんやりと起きて、TVerでバラエティを見る。まずは「あちこちオードリー」。錦鯉のふたりには長く活躍して欲しい。まさのりさ…

2010年代宝塚歌劇オリジナル作品お芝居5選&ショー10選

2020年、新型感染症の流行が拡大し、宝塚歌劇はもちろん演劇界全体が大きな影響を受けました。披露されることのなかった演目の数たるや、もはや想像することも出来ません。エンターテインメントが停滞した年。それが2020年でした。劇場に足を運ぶことが不可…

感想:星組公演『ロミオとジュリエット』

ミュージカル『ロミオとジュリエット』が、礼真琴・舞空瞳率いる星組によって宝塚の舞台に帰ってきた。シェイクスピアの名作『ロミオとジュリエット』をジェラール・プレスギュルヴィック氏が新たにミュージカル化したこの作品の日本初演が2010年。それから…

週間日記(2021/3/15~3/21)

3/15(月):花粉が酷い。花粉と黄砂のダブルパンチで、目と喉の調子が悪い。ぼんやり起きて、朝ご飯を食べながら録画していた「水曜日のダウンタウン」を見る。2時間スペシャル。「誰もやったことがないモノマネグランプリ」と「CMホントドッキリ」の二本立て…

庵野秀明『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』

さらば、全てのエヴァンゲリオン。ありがとう、すべての仕組まれた子供たち。『エヴァンゲリオン』は終わった。電車、ヴンダー、エヴァ。あるいは『エヴァンゲリオン』という作品そのものから、シンジが、アスカが、レイが、退場していった。 物語終盤のDパ…

週間日記(2021/3/8~3/14)

3/8(月):寒いような、あたたかいような。ぼんやり起きて、ご飯を食べながらTverで「マツコ会議」を見る。先週に引き続き、マツコ・デラックスと星野源との対談企画。差し伸べられた手を見逃すなという話と、孤独に耐えなければならないという話。星野源とい…

感想:雪組公演『fff フォルティッシッシモ─歓喜に歌え!─/シルクロード~盗賊と宝石~』

現雪組トップコンビ、望海風斗・真彩希帆の退団公演が幕を開けた。2020年は新型感染症の流行を受けて世界全体が様々な影響を受けた年であり、2021年になってもその状況は変わっていない。この『fff』もまた、本来の上演スケジュールから変更を余儀なくされた…

週間日記(2021/3/1~3/7)

3/1(月):今日は良い陽気の過ごしやすい一日だった。花粉は別にして。ぼんやり起きて、朝ご飯を食べながら録画していたバラエティを見ていく。まずは「いろはに千鳥」。サンドバッグの中身って砂じゃなくて布なんだなぁと思った。ノブ小池とダイ山本のコンビ…