感情の揺れ方

それでも笑っていたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕が上がっていた日々に思いを馳せて~これまでの舞台作品感想まとめ~

2020年3月30日現在、新型コロナウイルスの流行により、自粛が続いています。ウイルスはじわじわと、しかし確実に人々の肉体、生活を蝕み、物理的にも精神的にもつらい毎日をみんなが過ごしています。自粛の波は立場、肩書きに関係なく暗い影を落としています…

週間日記(3/23~3/29)

3/23(月):月曜日。朝起きて、シフォンケーキを食べながら『映像研には手を出すな!』の最終話を見る。1話からずっと面白くて、久々にリアルタイムで完走したアニメになった。金森氏のキャラクターが好き。原作の漫画も欲しくなってきた。全然関係ないけれど…

週間日記(3/16~3/22)

3/16(月):消毒液の匂いが鼻に、肌に、心臓にこびりついていく。コロナウイルスの流行が医療機関に与える影響は大きく、面会は基本的に断られていた。可能なのは一部の親族、それも病院側から面会の要請があった場合に限るという対応も、情勢を鑑みれば当た…

週間日記(3/9~3/15)

3/9(月):レミオロメンの日。ただやっぱりまだ元気が出なくて、一日中のたうち回っていた。朝起きて、とりあえずご飯を食べて、『映像研には手を出すな!』を4話まで見た。めちゃくちゃ面白い。そしてやっぱりところどころで泣いてしまう。なぜだろう。理由…

週間日記(3/2~3/8)

3/2(月):アルバイトなし。おそらくだけれど、しばらくはないだろう。3月は死ぬほど忙しくなりそうなので、その方がありがたいと言えばありがたい。観ては書き、観ては書きを繰り返すことになる。繰り返さなければならない、という方が正しいし、厳密だ。今…

感想:星組公演『眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray─星の光線─』~礼真琴・舞空瞳はどこまで行くのか~

礼真琴。2009年に95期生として宝塚に入団、星組に配属されたのち若くから抜擢が続いた彼がいずれトップスターになるであろうことは、ファンの間では周知の事実だったと言っていいだろう。彼の実力、特に歌唱力とダンス力は際立っていた。2011年星組公演『ノ…

週間日記(2/24~3/1)

2/24(月):三連休の最終日。しかしこれと言って特に何かをやったわけではなく、何なら一歩も外に出なかった。花粉も飛んでるし…という言い訳を使いながら。車を洗いに行っても良かったのだけれど、微妙に天気予報が悪い。今日は晴れていたものの、明日から数…